『Grow Up Study Session』キャリアコンサルタントの自己研鑽とは ~効果的な自己研鑽を体験し、今後の継続に繋げよう~

キャリアコンサルタントの資格を取ったけれど、仕事がない、なかなか資格をいかせない、そのような話しやご意見を耳にすることが良くあります。そのため、私自身もその問いに対して様々考察を重ねてきました。

その問いに対して「活躍するキャリアコンサルタント」という視点で考えてみると、その要素は大きく3つあると私は考えています。

①キャリアコンサルタントとしてのキャリアビジョン・プランがある
②キャリアコンサルタントとしての特徴、差別化要因が明確になっている
③自己研鑽を怠らない


『Grow Up Study Session』では、2022年12月~2023年2月にかけて、この要素をテーマにした講座を実施します。

キャリアコンサルタントの自己研鑽とは
~効果的な自己研鑽を体験し、今後の継続に繋げよう~


こちらの講座は活躍するキャリアコンサルタントの要素「③自己研鑽を怠らない」に対応しています。

「自己研鑽(じこけんさん)」とは、「自分自身を鍛えて、学問や仕事などの特定の分野の技術を向上したり、知識を深めたりすること」です。

自己研鑽のポイントは、
①自己研鑽の目的や目標を明確にすること
②自己研鑽のPDCAサイクルを回し続けること
だと考えます。


こちらの講座で効果的な自己研鑽を体験し、今後の継続に繋げていきましょう。
オンラインなので、全国どこからでも参加可能です。ぜひご参加ください。