キャリア支援者・キャリア支援者を目指す方向け 『Grow Up Study Session』がスタートします!

【スタート記念企画】 活躍するキャリアコンサルタントになるには?

~講師事例に見るこれまでとこれから~

<講座企画背景>

『Grow Up Study Session』 を企画した理由は大きく2つあります。

1つ目は、

私たちキャリアコンサルタント、キャリア支援者は、目まぐるしく変化する社会情勢などを理解・把握した上でクライエント支援にあたる必要があります。

最近では、リスキリング(新しい知識やスキルを学ぶこと)やリカレント(大学に入り直すなど、別のスキルを身につけること)の促進が話題になっています。

このような理由から、キャリアコンサルタントやキャリア支援者には能率的な学びの場が必要であると考え、「キャリア支援者、キャリア支援者を目指す方向け 『Grow Up Study Session』」を企画しました。

時間を有効活用しながらも、明日から使える知識やスキルを能率的に学ぶ場を作ります。

2つ目は、

当協会ではキャリアコンサルタント更新講習(技能講習)を実施しています。

更新講習には「技能講習区分」があります。当然のことながらその区分に「合致しないテーマ」は更新講習に存在していません。

しかしながら、キャリアコンサルタント、キャリア支援者の自己研鑽、スキルアップ等に必要なテーマは多岐に渡ります。

『Grow Up Study Session』では、上記のように「合致しないテーマ」についても積極的に取り上げ、キャリアコンサルタント、キャリア支援者の皆様のスキルアップ、レベルアップに貢献したいと考えています。

初回となる今回は、企画背景詳細や今後のラインナップについてお話させていただきます。

そして、【スタート記念企画】として、張田講師に「活躍するキャリアコンサルタントになるには?~講師事例に見るこれまでとこれから~」をテーマとして、ご講義いただきます。

現在どのような仕事をしているのか、その仕事に就いたきっかけ、これからの展望など、ざっくばらんにお話しいただきます(事前質問も受け付けます)。

オンラインなので全国どこからでもご参加可能です。