【勉強会を開催します】キャリアコンサルティングに生かすコミュニケーション術 ~論理的話法編~

人と話すことが苦手、言いたいことが纏まらない、うまく自分の考えを伝えられない、つい話が長くなってしまう、、、

クライエントからこのような相談を受けたことはありませんか?
もしくはキャリアコンサルタントである自分自身がこのような課題を抱えていませんか?

こんな時、論理的話法は非常に役立つスキルです。

論理的話法という言葉自体はお聞きになったことがある方が多いと思います。
しかしながら、「使いこなしている」「人に教えることが出来る」という方は案外少ないかも知れません。

一見、基本的スキルのように見えますが意識して使っていないと意外と忘れてしまいがちです。

クライエントにとっては、周囲の方々と円滑なコミュニケーションを取るためや新卒就活や転職活動においても活用しやすいスキルです。 また、私たちキャリアコンサルタントにとっても、論理的(ロジカル)であることは非常に重要なスキルと言えます。

基本を見直し、今後のクライエント支援に、またご自身のスキルアップに繋げませんか?

ワークを交えて、皆さんと理解を深める機会になれば幸いです。 オンラインなので、全国どこからでも参加可能です。お気軽にご参加ください。